お手軽プレートランチ


d0031853_15105152.jpg朝からのどが焼け付くみたいに痛く、頭も重い。湿った咳も時々出ます。
 朝食、洗濯物干し、ペットの老ウサギ ̄(=∵=) ̄の世話、を終えて、寝るのもなあ、と思ってパソコンと遊んでいたけれど、やっぱり寝よっ・・・・
と寝ていました。
 夢心地に、私が具合が悪いんだから、夫が持ち帰り寿司くらい用意してくれているような気になっていたら、現実は・・・「おい、飯はまだか!」
 気づけば2時。
 ふらつきつつ、人使いが荒いんだからと思いつつ、冷凍庫にかねて少しずつ残るたびにさっさとおにぎりに作って冷凍していたご飯が幸い4個あったのを電子レンジへ。それからいつもお弁当用にお惣菜を小さい容器に入れて取っておくので、(残り物というよりは取り置きのもの)、鶏のから揚げ、ささみの煮物、ブロッコリー、赤と黄色のパプリカの入った甘酢漬けを付け合せると、あっという間にプレートランチの出来上がり。
 残りご飯は夏場は特に傷みやすいけど、ご飯が終わったらすぐにおにぎりにしてラップで包んで冷凍しておくとまことに便利。
 それにしても、体調悪し。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2009-08-08 15:18 | 料理 | Comments(6)

Commented by saheizi-inokori at 2009-08-08 20:00
旦那が裏山^^。
無理なさらないように。
Commented by さーちゃん at 2009-08-09 01:03 x
はじめまして。のどの痛みインフルエンザではありませんか。真夏でも新型が近隣の中学校ででました。人ごみは要注意です。ちなみに、私が具合悪いと夫に言うと、子どもと一緒に外食に行かれてしまった記憶があります。一日中寝ていましたが、のまず食わずなのにと悲しくなりました。夫は帰ってきて、「何だ。病院行かなかったのか。飯、どうせくえないだろ。」と、言われました。つらいときは、言ったほうがよいのかもしれません・・・・・。
Commented by ひろっち at 2009-08-09 11:34 x
熱もかなり高く出ておられるのでしょうか?
コンサート、無事に歌われたとの記事を読んでホッと安心していたのですが、きっとお疲れもでたのでしょう。

家の主人も私が風邪を引くと機嫌が悪くなるので(私は主人が病気になると優しく接していますが・・・)、自分の息子は思いやりのあるこに育てようと、風邪を引くたびに思います。

元気になられますようお祈りしています。
Commented by kurashiki-keiko at 2009-08-09 13:59
saheiji-inokori様、裏山?・・・もうちっとちゃんと動いてくれる夫だったらなあと思います。
さーちゃん様、そうそう、わたしもそんなことがありましたっけ。子供が小さい頃は、子供と自分だけ食べてきちゃって、私はほったらかしで。
ひろっち様、熱は幸いないんですが、頭がぼーっとして力が入りませんし、やる気ゼロです。
でもでも、明日は我が家で最寄会が・・・直る予定で受けているのです。自分でもどうなることやらです。
Commented by miyakeoriibu at 2009-08-10 13:57
まだまだ本調子ではないようですね。
お盆が来て忙しくなる前に、早く休養をとってください。
といっても食事の準備があり、休めないのが実情です。
我が家の夫も全く同じですよ。
仲良く揃って買い物に行かれている姿を見ると羨ましく思うこともありました。
お大事にしてください。
Commented by kurashiki-keiko at 2009-08-10 16:25
miyakeoriibu様、どうもありがとうございます。
本調子とは行きませんが、今日はずいぶん回復しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 外食してもいいんじゃないの?で... コンサート >>