お昼は冷し中華

d0031853_12461716.jpg
息子たちは朝食抜きなので少しでも野菜を食べさせたいと、具ももやし、きゅうり、トマト、ハム、錦糸卵。香づけに青じそをきざんでトッピング。
 錦糸卵が手間だし茹でたり切ったり、お昼にしては手間をかけたのですが・・・それはもう、5分くらいでペロリでした。(>_<)
[PR]

by kurashiki-keiko | 2005-06-19 12:46 | 外食 | Comments(6)

Commented by gogoyukoyo at 2005-06-19 16:50
kurashiki-keiko さま
 初めておじゃまします 
なんとも 青じそがきいて 美味しそうですね 
 実は我が家も 昼食は 冷麺でした 
ハムの変わりに 蒸鶏肉をさき 麺も素麺にしてゴマたっぷりのたれ
にしました
これから 暑くなるので 麺類版が続きそうです
冷麺といえば 高校生の時 娘は 凍らせて お弁当に
持って行ってましたっけ(^^:)   



Commented by kurashiki-keiko at 2005-06-19 17:09
素麺も良いですよね。蒸し鶏もあればいいですね。
凍らせておべんとうに?麺がどうなるんでしょう??
私の同僚は、・・・昼に湯沸し室で素麺をゆでて食べていたことがありましたっけ。そこまでは、いくらなんでもなかなか・・・・
Commented by gogoyukoyo at 2005-06-19 18:42
ウフフ kurashiki-keikoさんの同僚の方 すごい!!
ごめんなさい。補足と訂正です。 娘は 夏場は よく クールボックスに冷凍したたれ・麺・具・飲料等・・の 朝・昼・部活後の塾の前の食事の3食分を入れ持参していました。
Commented by necomaru1 at 2005-06-19 22:39
冷やし中華大好き。私一人の昼食はよく作りますけどトッピングはトマトとワカメとシソくらいで手間かけずに。こんなに豪華に乗ってるとさぞかし美味しいでしょうね。たべた~い(^w^)
Commented by kurashiki-keiko at 2005-06-20 17:13
gogoyukoyoさん、3食分も朝ご用意されていたなんて、すごーい。
ほんと、夏場のお弁当には頭を悩ませましたが、クールボックスでたれを冷凍、だなんて、なかなか、アイデア、愛であですねえ。(#^.^#) necomaru1さん、私もひとりなら手間をかけませんよ。息子がいては、すこしでも食べさせねば、という心理が働くみたい。。。
Commented by miduki0902 at 2005-06-24 10:46
久しぶりに、トラバさせて頂きました。
具材も多くておいしそうですね。

<< パソコンは友達 (*^_^*) 晩御飯 >>