期日前投票


d0031853_235567.jpg22日(土)、家族新聞を発送するための準備やら色々あって、昼前になって外出。最近行ってなくてお昼を食べるところ・・・と、通りかかったアイビースクエアの裏手、「ラ・チェネッタ」の駐車場ががら空きだったのでさっと滑り込みました。

d0031853_237433.jpg席は7割がた詰まっていたかな?これはサラダ、480円。(サラダのうちで一番安いの)オリーブオイルとワインビネガーと塩と胡椒を好みでかけていただきます。以前2度ばかり来ましたが、ここはイタリアで修行してきた店主がかまどで手作りするのはいいのですがやたらに時間がかかるのを覚悟しないと。サラダでも取らないと場がもてないのです。

d0031853_23122118.jpg
こちらはなすとひき肉のピザ。1,600円、だったかな?

d0031853_2313798.jpg生ハムのピザ、1,500円だったかな?
あとは30%オレンジジュース、赤いの。330円。
私のま後ろにイタリア人がいると夫が言っていたけど、ピザを食べながらイタリア語が聞けるなんて、ムード満点。でもまあ、和定食に比べるとやっぱり割高感がする。

d0031853_231652.jpgその後、こちらへ行きました。見事なゴーヤーのグリーンカーテン。

d0031853_2316393.jpgそう、こちら、倉敷市役所の期日前投票の会場でした。夫が投票日に中国出張なので、私も付き合ったついでに旅行に行くことにして、一緒に投票してきました。そしたら、出口で立っていたひとが「NHKの出口調査です。誰に投票しましたか?」「比例区はなに党に入れましたか?」というのに番号で(そばで聞いている人にわからないように配慮)答え、最後に「これまでの支持政党は?」というのを聞かれました。
ふーん。
以前、投票日に朝日新聞だったかの出口調査に出会ったことがありましたが。野次馬の私としては、ちょっとexciteする出来事でした。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2009-08-23 23:20 | 日常 | Comments(4)

Commented by saheizi-inokori at 2009-08-24 08:20
私も昨日すませてきました。
なんだかすっきりしますね~^^。
Commented by at 2009-08-26 11:08 x
こんにちは~
私も22日(土)に期日前投票に行ってNHK出口調査を受けました。
なんだかドキドキしますね。
石鎚山サービスエリアはよく行きますよ。
大洲よさそうですね、一度行ってみたいです。
Commented by kurashiki-keiko at 2009-08-26 17:26
saheizi-inokori様。期日前投票、そちらも結構多かったみたいですね。
Commented by kurashiki-keiko at 2009-08-26 17:27
藍様。出口調査、今は結構やっているんですね。
大洲、小さな落ち着いた城下町でよかったです。
着物が似合うかも。どうぞ行ってみてください、人力車も走っていました。

<< 愛媛県大洲市―肱川(ひじかわ)... 家族新聞「あじさい通信」148... >>