息子の好きな料理は?

 夫が出張だったものですから、いつもはおばあちゃんや夫のためのメニューの犠牲になっている息子のためのメニューにしました。
 夫の食べるものは栄養士さんに栄養指導に提出しているので気合を入れて?写真に撮るのに、息子メニューだとつい忘れてしまって、写真はありませんが・・・
 本当はカレーライス(これも高カロリー、刺激が強いのでおばあちゃんにも夫にも向かない)したかったのですが、おばあちゃんにも食べてもらうため、ハヤシライスに。手抜きしてドミグラスソースやらハヤシルーを買おうかと思ったのですが、ぐっとこらえて、トマトピューレを買うにとどめ、ブラウンソースを作って牛肉、玉ねぎ、それにやっぱり人参も、入れて久々のハヤシライスと、キャベツ、きゅうり、大根、それに彩りに赤・黄のパプリカも入れて甘酢漬け。

d0031853_14335382.jpg 2晩目は、やっぱりカツどん。おばあちゃんにはマナガツオ。なので、やっぱり小松菜の和え物(これがたくあんの細切りと和えるのを本で見たら、歯ごたえが面白かった)と、たんぱく質だけどベイカがあったのでベイカの煮物、味噌汁。
 息子、カツどんを見て「いつからおれ食ってないんだろう!」と、感想を述べていました。私もダイエットしたいほうなのですが、やっぱりせっかくなので息子のほうにお相伴。
 さて、今夜は何を作ろう・・・今夜8時、夫が帰宅しますので、息子バージョンも今夜までです。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2009-09-02 14:30 | 料理 | Comments(0)

<< 夏休みの自由研究が! 猫が自動ドアを開けるんだって。 >>