人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根と小松菜の間引き


大根と小松菜の間引き_d0031853_2155.jpg「世の中は3日見ぬ間の桜かな」ではありませんが、昨日ちょっとバタバタしていたら、もう大根が押し合いへし合いして伸びていましたので、あわてて間引きました。
手前が間引いた大根、向こうがこれから間引く小松菜。
・・・で、きょうは買い物をする予定が、工事が朝9時から夕方4時半過ぎまでかかったのでまとめ買いのための外出が出来ず。

大根と小松菜の間引き_d0031853_233431.jpgメインは冷凍庫にあったホッケの干物。それにこの日一品持ち寄りの最寄会に持参するはずだった煮豆。頂き物のかぼちゃは、煮ると煮豆と同じ様になるので、蒸して胡麻味噌をかけてみました。朝の間引き菜がちょうどあったので胡麻和え。お豆腐(知的障害者の授産施設「倉敷夢工房」のもの)とわかめの味噌汁です。

by kurashiki-keiko | 2009-09-17 02:08 | 菜園 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 太陽光発電のための屋内配線工事 刑事さんが聞き込みに!! >>