親子給食だそうで


d0031853_4104921.jpgついこの火曜日、娘から、孫が自分の道具の整理ができない、学校の支度がなかなかできないなどの愚痴とか様々な家庭生活の不満などを聞かされました。(相当ストレスがたまっているなあ)孫は3月30日生まれの1年生なんだから、4月生まれの人に比べてもたもたするのは当たり前。「植物の種は落ちたところで根を張って生きていくのだから、あなたもその場所で不平を言わずに根を張って生きていかなければ」と、色々と考えられるアドバイスをしたところでした。
 そうしたら、親子給食があったそうで、献立は麻婆豆腐その他、親子でぺろりと平らげ、先生から感想は?と言われたら、1番に手を上げて発表したので誇らしく思ったのだそうでした。
 あれ?先日は不平不満が一杯だったのに?
 子供の一挙一動が不満だったり歓びだったり、子育ての時代はそんなものですね。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2009-10-24 04:17 | | Comments(2)

Commented by miduki0902 at 2009-10-24 15:32
この表情、カワユイです。
箸、ちゃんと持てていますえ、羨ましい・・。
Commented by kurashiki-keiko at 2009-10-25 09:42
muduki様、お母さんと一緒の給食でうれしそうですね。
お箸使い、小さい頃にやっぱり親が注意していないとなかなか直らないようですね。

<< 倉敷中央病院でコンサート 友の会料理教室で中華メニューを習う >>