倉敷の紅葉

11月14日(土)午後、倉敷美観地区方面へ散歩に出かけました。

d0031853_222265.jpg
倉敷中央病院の正面玄関付近のイチョウの黄色がまぶしかった。

d0031853_223168.jpg
大原邸の紅葉にちょうど傾きかけた陽がさして輝いて見えました。

d0031853_2241519.jpg
喫茶エル・グレコの壁一面の蔦。あいにく日陰だったのでそれほどさえません。

d0031853_2251589.jpg



エル・グレコの屋根に飛来して羽を休めているアオサギ。

d0031853_226552.jpg
倉敷中央病院の南側桜並木の紅葉。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2009-11-15 02:26 | おでかけ | Comments(8)

Commented by yassy127 at 2009-11-15 06:22
近くで見慣れた風景もこうして見させていただくとすばらしいですね。
倉敷は四季折々に美しい姿を見せてくれますね。
カメラを持って出かけて見ましょう。
Commented by toarualto at 2009-11-15 20:52
 わぁ、写真で倉敷の旅を楽しみました。立派なイチョウですね。紅葉もきれいです。
 この喫茶店の蔦もすてきですね、入ってみたいなあ。東京はいわゆる喫茶店って少なくなりました。ドトールやスタバなんていうのはたくさんあるんだけれど、こういう味のある喫茶店はゆっくり時計の針が動いているんですよね。
Commented by at 2009-11-16 00:27 x
エル・グレコの蔦、すっかり紅葉してますね。
去年10月に行ったことを思い出しました。
倉敷美観地区、大好きな所です。
また行きたくなりました。
Commented by kurashiki-keiko at 2009-11-16 04:37
yassy様、すぐお近くですからお散歩に、また。
Commented by kurashiki-keiko at 2009-11-16 04:39
toarualto様、喫茶エルグレコは大原美術館のすぐお隣で、とても味わいのあるお店で、観光客に人気のスポットです。店内もとてもレトロなんですよ。ほんと、最近は携帯と自販機が発達したせいで、待ち合わせに喫茶店というのも少なくなって減りましたね。
Commented by kurashiki-keiko at 2009-11-16 05:17
藍様、このエルグレコ前でお着物を着た女性の一団がいらっしゃいましたので、藍様のことを思い出しました。どうぞまた着物でおいでください。
Commented by usatyu4 at 2009-11-16 13:22
こんにちわ 11月12日のコンサートのようす懐かしく見せてもらいました。私の頭が写っていました。美観地区の紅葉も綺麗ですね。近くにこんなよいところがあるのだなあと改めて思います。
Commented by kurashiki-keiko at 2009-11-16 16:43
usatyu様、せっかく来てくださったのにご挨拶もしなくて申し訳ありませんでした。衣装のままで会場でもたもたするのも、と思って引っ込んだらそれっきりになってしまって。真ん中で聞いてくださっていたのはこちらからはよく分かっていました。
美観地区の紅葉は大原邸の前のもみじが一番きれい、というかあとは柳なのでね。あとはエルグレコの蔦ですね。紅葉はやっぱり日光があたると一段とさえますね。

<< 高知の日曜市で買い物を楽しむ 紅葉のケヤキ並木~料理 私の写... >>