同窓会準備会

 昨日29日は、小学校の同窓会(同期会)の世話人会が午後1時半からありました。
会計のOさんが言うには、個人だと借りられないからと、会の名前をつけて届けたそうで、公民館の会議室で。集まったのは10人、男女比は半々。男性は様々な職業ながら現役の人がほとんど。だからその特技?を生かして、社長さんは会場のホテルとの交渉、楽器屋さんはアトラクションの伴奏の楽譜を探す、私は名簿作りやアトラクションのパンフレット作成など、面白い。
 昨日の話し合いでは、同窓会は来年6月6日なので、恩師に年賀状を出して、その日を空けておいてね、とお願いする、2月に集まってみんなで往復はがきに一筆添えて2月末発送、3月に出欠の集計を出すところまで決まり、さて、年賀状を誰が?となって、文章を書くのは上手下手は別としても私が、とつい名乗り出て、ではお願いね、となり、年賀状の束を受け取ってしまいました。
 そのときは、その役目は私だわ、と感じて受けはしたものの、帰宅してみると山のような仕事を抱え込んでいるわけで、しかもパソコンのハードディスクが・・・今晩長男が入れ替えてくれるかな?その後様々なアプリケーションを入れることを思うと、これは前途多難。

 ともあれ、昨日の同級生たちとの話は、あっちへ飛びこっちへ飛び、脱線に次ぐ脱線ではあったけれど、やっぱり楽しかったです。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2009-11-30 16:48 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「手前味噌」の蔵?出し カーテン洗い >>