カーテン洗い

 今日はかねて頼まれていたパソコンの作業があるにもかかわらず、ものの勢いというもので、ほこりで真っ黒けになっていたレースのカーテン、先日は息子の部屋のをしたので、今度は私たちの寝室と、食事室と、リビングのをしました。食事室は天井まで欄間が入っていて高いところから下がっているので、丸椅子の上に立ってつけはずしをしましたが首が痛くなりそう。
カーテン3対を3度に分けて洗濯、ついでにキッチンの足元マットも汚れていたので、お風呂の残り湯活用とばかりにカーテンのあとで、と思ったら、意外と時間がかかり、足元マットが洗い終わったのはなんと午後2時過ぎ。晴れと思ったら曇りになって雨も降りそうなお天気。したがって足元マットは思い切り脱水したのですが、まだぬれたままの状態でストップしております。
 年末大掃除の一環と思えばこれもまたよしか?
[PR]

by kurashiki-keiko | 2009-12-12 16:17 | 日常 | Comments(2)

Commented by myobento at 2009-12-13 16:15
keikoさんらしい。もうすっかり年末の準備に取り掛かられているんですね。素晴らしいです。私はまだ何も手についてません(;;)
気ばかり焦ります。
Commented by kurashiki-keiko at 2009-12-14 02:54
myobento様。お久しぶりのコメントありがとうございます。
いえいえ、発作的ともいえるもので、あとはさっぱり、おお散らかし状態なのでして・・。実は近々わが家で最寄会が開かれるので少しはきれいにしておかなくてはと、焦っております。それもよい機会かと。

<< ロールキャベツ 最近の晩ごはんから >>