人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状! その2

昨夜長男が、私が「ペイント」でエアブラシを使おうとしてグレーにしかならないことを言うと、最初のその線描きのイラストの保存の具合が違うのだと教えてくれました。
 しかし、「ペイントなんて使ったことないよ、フォトショップエレメンツがあるんだったらそっちを使えよ」と、ちょいちょいと使い方を見せてくれて。
 しかーし、私、実のところそこまでは使いこなせていないのでして、年賀状をそれでやってみようとしたのですが、なれないので時間ばかりかかって汗。
 昼までかかって結局もとのワードで画像処理して作りましたとさ。恥。それにプリントアウトすると色がくどいこと。がっくりです。焦るとろくなことがない。
 しかし今日は墓掃除もする予定なのでこのあたりで手を打とう。
いつも多色刷りの木版画をくれるF君、ごめんね。

by kurashiki-keiko | 2009-12-28 11:33 | がんばったなあ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 墓掃除 年賀状! >>