お正月の過ごし方


d0031853_1241320.jpg
みんなが集まったらしよう、と夫が年末にWiiを買ってくれたので、夫婦でゴルフをやってみました。
ちなみに私、実際のゴルフは未経験ですが、こちらのゲームで練習したらなんと、ホールインワンを出しましたぁ。一回だけですけど。

元日夜は娘一家が来てWiiでみんなで遊び、さらにおせちも食べてもらってよかった。


d0031853_12669.jpg
初詣は由加山へ。こちら、神社のほうで、隣には蓮台寺。お寺とお宮が隣り合って客引き?をしています。
初詣はやっぱりお宮さんでしょう。
正面の道からはすごい渋滞なので、かつて11年住んでいた地域からの裏道で行きます。珍しく狭い山道で対向車と行き会わなくて幸いでした。

d0031853_1283266.jpg
おみやげにあんころを買いまして。
実母の待つ味野へ参りました。
そして母の恒例行事、家族写真を全員で撮影。母も年をとりましたが、かつての趣味のカメラで三脚を使っての全員写真、
次男は私のデジカメに写ると肖像権を侵害されるというので、避けるので、私も今後は家族の写真をブログに載せにくくなりました。母の年賀状コレクションなどを拝見。
それから「花びら餅」をお抹茶とともにいただき、お正月気分になりました。

夜は長男夫婦とすき焼き。年に一度だけの肉いっぱいのすき焼きです。
気がつけば長男たちに私の作った御節を食べてもらってなかった・・・残念。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2010-01-03 12:11 | 日常 | Comments(2)

Commented by tomochi112 at 2010-01-03 23:48
あけましておめでとうございます。
keikoさんも毎年由加山にお参りされるのでしたね。
わが家は、チ○バ外科の所を左折して裏道から行きます。
子どもが小学生の時、小学校から由加山まで歩いて行ったことがあるんですよ。
(少女バレー団のお花見で)
お母様の所へ揃って行かれ、お喜びだったでしょうね。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by kurashiki-keiko at 2010-01-04 14:18
tomochi様、あけましておめでとうございます。
うちも子どもが小学生の頃、剣道のスポーツ少年団で遠足で歩いていったコースをたどっています。おかげで渋滞にあいません。
今年もよろしくお願いします。

<< お正月の倉敷美観地区を歩いて 倉敷雑煮 >>