人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利な箱


便利な箱_d0031853_2125797.jpg先日娘が来たとき、娘の家では新聞も取ってなくて(インターネットやテレビでニュースはわかるからと言うことらしいけれど、新聞の文化面だとか家庭面だとかいろいろニュース以外に私は意義があると思うのだけれど、節約のためと言われるといたしかたなし、しかし子供の教育にも必要、包み紙としても・・・)チラシがない、とのことで、この箱の折り方を教えてくれというので教えると、たくさん折って持ち帰りました。
知っている人は多いと思いますが、このチラシから作る箱、料理途中に出る野菜くずを水分が含まれないうちにこの中に入れると生ごみの量も減りますし、このまま包んでごみにすると簡単に捨てられます。またケーキを焼いたりするときに粉を計るのに使ったり、ちょっとしたものを入れたりするのに重宝します。
調理台の引き出しに、作りおいて常備しています。

by kurashiki-keiko | 2010-02-18 02:17 | その他 | Comments(2)

Commented by hiyo-aomori at 2010-02-18 14:35
私も岡山にいた頃は、家の構造上の都合により、
新聞をとらずに、娘さんと同じく、
インターネットで情報をひろっていましたが、
ネットだけでは拾えない、やっぱり新聞ならではの
意義ある記事もありますね。
今は全国紙と地方紙と二つとっています(一つは知人のご厚意で)
新聞がないと確かにチラシがなくて、
わざわざ他の人からもらったりすることもありました。
この箱、粉類の計量にはほんとうに便利ですね。
Commented by kurashiki-keiko at 2010-02-19 17:25
hiyo-aomori様、私は実は投稿が好きでたまに投稿が掲載されたりもするものですから新聞はぜひ取らなくては派、です。
このチラシ利用の箱の便利さ、もっと広めたいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 牡蠣のグラタン 工場群? >>