6人世帯に

 明日の晩から、と言っていたのが、雨も降らないようなので今夜から行くぞ、と長男からの携帯メールが昨夜あり、昨夜もう一度寝具を見ると、お嫁さん用のが羽毛のとはいえ肌がけしかなかったことが判明。あらら・・・
 急遽Tデパートで羽毛掛け布団と、息子のお古の毛布ではかわいそうかと、かわいいピンクの花柄毛布も一緒に買ってきました。そしてお部屋をもう一度見ると、網戸はほこりだらけだしレースのカーテンも真っ黒け。あらら。泥縄とはいえ、幸い午後からお天気が回復してくれたので、カーテン洗いに網戸洗い、ガラス拭き、そして毛布と掛け布団の取替え、枕もとの肩口には幸い昨日夫がもらってきたのが濃いピンクのバスタオルだったので即使用。
 出産予定日は来週。いい気持ちでその日を迎えてもらいたい。
 私も、長女の出産時には実家に祖父母が長期ご逗留だったものだから、夫の母に暮れも押し詰まってからお世話になったので、自分の時を思い出して、心細いだろうけどできるだけの事をしたいと思っています。
 今夜からしばらく6人家族、赤ちゃんが生まれたら7人、食事用意に洗濯、体力、気力、知恵を絞って対処しなくてはと思います。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2010-03-13 15:01 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< いつもの食卓・・・チキンカツ、... いつもの食卓 >>