はじめまして ゆうくんです


d0031853_3364037.jpg
3月19日(金)産院にて。向こう向きに寝る癖なのでなかなかお顔が見えません。看護師さんにお願いしてベッドの向きを変えてもらいました。

d0031853_3373551.jpg

3月20日(土)退院しました。ママだっこです。

d0031853_3384096.jpg

89歳のひいおばあちゃんが見ています。よろしくね。

d0031853_3393758.jpg

初めてボクを沐浴させるお母さん。病院では見ているだけだったんだって。おっかなびっくり。

d0031853_3404434.jpg

休日なのでお父さんもおへその消毒を手伝ってくれました。

d0031853_3415220.jpgお赤飯は明日の昼の会食に出すことになっているので、今夜はおかずのほうでお祝いムード?
鯛の潮汁、つくし(家の前の空き地でオジイチャンがこの日取って来たもの)と新たまねぎの卵とじ、わけぎとべかの酢味噌、筑前煮、ツバスの刺身(さくで買ってオバアチャンが刺身にしましたが、こちらはオバアチャンの分なので端切れ部分が多いし、大根の桂むきもあまりじょうずでない)。

d0031853_3471426.jpgやすらかにおねんね。
 ママは産院で習ってきたことを復習したりビデオを見たりして一生懸命です。
 オバアチャンの私はママには2450Kcal、オジイチャンには1600Kcalの食事をどうやって調整するか頭がいっぱい。間食で調節したらとのアドバイスがあったけれど。フルーツのヨーグルトかけとか牛乳とか、ない知恵を絞っています。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2010-03-21 03:48 | | Comments(4)

Commented by saheizi-inokori at 2010-03-21 09:52
元気そうなあかちゃん、おめでとう!
毎日が飛ぶようにすぎていきますね。
幸せな赤ちゃんだ。
Commented by yassy127 at 2010-03-21 22:13
お孫さんのお誕生おめでとうございます。
とても顔立ちの整った可愛いお顔をしていらっしゃいますね。
お喜びもひとしおでしょう。
Commented by kurashiki-keiko at 2010-03-22 16:19
saheizi-inokori様、ありがとうございました。忙しいです。
こちらに来たものですから、嫁さんの実家ならパパはいないのでしょうがパパも一緒の生活で赤ちゃんにとっては幸せなのかも。
Commented by kurashiki-keiko at 2010-03-22 16:20
yassy様、ありがとうございます。看護師さんにもいい顔立ちだといわれたそうなのですがどこまで信じられるものやらです。ともかく五体満足でよかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< これが病院の食事だそうで 赤ちゃん誕生 >>