おしっこでぬれたお布団、どう処理してます?

朝ばたばたしているとお嫁さんが、「夕べ、おしめの仕方がゆるかったみたいで、お布団がおしっこでぬれてしまって」と困った様子。
なに、うちの子だって(つまりはお嫁さんのダンナ)しょっちゅうおねしょしていたから、平気平気。お布団を竿にかけてからやかんの熱湯をかけて乾かす、というのが私のやり方ですけどね。
幸い今日は暖かくていい天気。ぬれたお布団もよく乾いたことでしょう。
 ちなみに私は検査入院の夫について病院に行ったので、お嫁さんにはお弁当を作っておいて出たら、なんとか1人で沐浴もお天気がいいうちにとやれたそうです。一安心。経験のない若いお母さんもこうして一つずつ体得していくのね。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2010-04-06 17:30 | 日常 | Comments(2)

Commented by usatyu4 at 2010-04-06 22:32
こんばんわ 久しぶりにお邪魔しましたら、なんとkeikoさんはいそがしいこと・・・・
なんとお見舞いを言ったら・・・・それともお孫さんが出来られておめでとうございます。どうかkeiko さんが疲れをだされませんように。いろいろ大変ですね。
Commented by kurashiki-keiko at 2010-04-07 00:05
usatyu様、お久しぶりです。あわただしくやっています。
そういえば、今日は夫が心電図室に入っている間『婦人之友』を広げて読んでいたつもりが、出てきた夫いわく、「お前、大口開けて寝ていたな。」だそうです。もちょっといたわりの言葉がほしいと思った私でした。

<< それぞれの昼食 ダイジョーブ、だいじょうぶ >>