人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの昼食 2日目


それぞれの昼食 2日目_d0031853_2491911.jpg
お嫁さんにお弁当第2弾。エビフライは昨夜お弁当用に少量作ったもの。それにボストンレタス、ミニトマト、レバーの佃煮、白花豆の煮豆(小分けにして冷凍していたもの)、ほうれん草の胡麻和え、ご飯に自家製大根葉ふりかけ。

それぞれの昼食 2日目_d0031853_2513057.jpg
夫は検査の予定が11時だったのに、緊急手術が入ったそうで、実際に手術室へ見送ったのは12時20分過ぎ。先生方もお昼を食べる間がなかったのでは。医者はハードです。私は見送ってから職員食堂へ。こちらはAランチの豚ヒレの和風カツ、500円。カツの上に大根おろしと削りかつおを乗せてくれました。混んでいて女性二人が話し込んでいるお向かいに相席で1人食べました。
夫はお昼は絶食、だったのですが、検査を終えて帰って1時間したら食べてよいとの事で、おにぎりとサンドイッチを寝たままつまんで食べました。
夫の点滴やら排尿の手助けやらありましたが、5時過ぎ先生の説明をうかがう。幸い結果は良好とのこと。ほっとして6時ごろ帰宅。
急いでこしらえて7時過ぎ夕食。

それぞれの昼食 2日目_d0031853_256850.jpg
かぼちゃのポタージュ、浅漬け(大根、きゅうり、にんじん、春キャベツ)、鶏モモの竜田揚げ(唐揚げといいたいところですが下味がしょう油とお酒だったもので)ブロッコリー、ミニトマト。
鶏肉に下味をつけて保存していたほかは全部一から。共稼ぎだと6時帰宅なんていうのはざらだろうから、どんな具合に夕食作りをしていらっしゃるのだろうと思う。

それぞれの昼食 2日目_d0031853_302522.jpg
きょうのゆうくん。3時間くらいぐずって午後の遅い時間にやっと沐浴になったそうだった。息子が夕食後抱っこしているところをおばあちゃんが「見せて」と寄って来ている。ゆうくん、笑った?

by kurashiki-keiko | 2010-04-08 03:02 | 料理 | Comments(3)

Commented by dome_house at 2010-04-09 22:44
ゆうくん、かわいいー!!新生児の時はあっという間!
わが子の時は一生懸命すぎて、かわいいとか、小さいとか客観的に見る暇なく大きくなってしまうので、よその子は純粋にかわいい~!

しかし、keikoさんお料理上手ですねー!
こまめに作ったり冷凍したり、と我が家にも作りに来てほしいです・・・。いいなあお嫁さん★
Commented by miduki0902 at 2010-04-09 23:42
私にも作って欲しいです、>お弁当
1人暮らしになって、量の感覚が分からず凄い食生活になっています。

旦那様、お大事にしてあげて下さいね。
Commented by kurashiki-keiko at 2010-04-10 10:41
dome_house様、コメントありがとうございます。
孫はわが子ではないのでちょっと離れてみるので余裕があるのかもしれませんね。
お料理はなにしろいろんな食材をどう生かして作ろうかと、ない知恵を絞っています。キレイなおいしそうなお料理を並べているブログは沢山ある中に、こんな普段のでいいのかしらと思いつつ、ありのままに発信しています。若い人には沢山いろんな料理を見て学んで作れるようになってもらいたいですが、えらそうにいえる立場ではありません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 食事 それぞれの昼食 >>