だっこひもを調達・ついでに

 お嫁さんが宮参りの時にずっと抱っこしていて腕が痛いというので、友の会の知り合いに、抱っこ紐はどんなのがいいのか聞いてあげよう、と電話。
 そうしたら、幸い、次の子が生まれるまで貸してあげる、というありがたいお言葉。さすが、友の会。
 で受け取りに。

d0031853_15481668.jpgSさん宅に最寄会があるので行っている、というので行ってみたら、ちょうどセールに出す練習というパンを焼いている最中で早速いただけました。

d0031853_15491335.jpgシナモンロールです。レーズンがびっしり入っていて、シナモンがたっぷり使ってあって。一番若いKさんが習ってきたのだそうな。毎回午前中にパンを焼いて、お昼からの最寄会にはそれを実費で分けるそうです。なんといっても食べるものがあるのはうれしいです。

お借りした抱っこバンド、ビヨルンのほうを早速使ってみていました。こっぽりと密着するので、ぐずっていた子が泣き止んで眠りにつきました。両手が自由になるのでお嫁さん、とても喜んでいます。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2010-04-27 15:52 | | Comments(4)

Commented by aturin88 at 2010-04-28 01:12
私も食べ物見るの大好きです(笑)

おんぶ紐 今頃はどんなのがあるのでしょう。
我が家の孫も一番下が5歳になり おんぶも縁がなくなりましたが
おんぶが楽で良いですね。  お嫁さん嬉しかったでしょう。
Commented by kurashiki-keiko at 2010-04-28 11:23
aturin様、なになに、そうでしたか。
おんぶは今や少数派、見かけるのは抱っこが多いようです。デザインも色々、手が空いて助かったようです。
Commented by ラベンダー at 2010-04-30 11:08 x
はじめまして!数年前から毎朝楽しみにしてみています。パソコンを始めたのもあじさい通信の初めのころのを読んで背中を押されました。孫4歳と3ヶ月と同居しています。ので3ヶ月の下の孫はおんぶができるようになりました。(首が据わって)かわいいですね。自分の子供のときは余裕がありませんでしたが今は違います。
Commented by kurashiki-keiko at 2010-04-30 18:53
ラベンダー様、始めまして。お孫さんと同居とか、忙しいけれど楽しみでしょうね。我が家はもうすぐ別居になります。
パソコンを始められてよかったですね。私は舅の介護が終わって2年目にたまたま始め、すっかりはまっています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 普段の夕食 月曜日は土いじり >>