母の日プレゼント ちょっと早めに

5月6日午後、午後2時50分に生協の配達があるので、それまでに急いで洗濯したシーツや枕カバーをセットしていると、40分くらいにピンポン!。(あれ、生協さん、早いな)と思って出てみると、郵便局の配達。

d0031853_23235455.jpgなんと、母の日のプレゼントが早めに配達されたのでした。お嫁さんから。ドラ焼き2個もついていました。してもらうことに慣れなくて、「私もそんな年になったか」というか、お嫁さんも気を遣ってくれて、と思いました。
また夕方、母から

d0031853_23262267.jpg

留守中に不在通知が来ていて、再配達を頼んだらこれだった、と写メールが来ました。こちらは私が家族新聞にちなんで予約しておいたあじさいの鉢植えでした。(もうすぐ81歳になる母としては写メールができるようになったのはすごいと思う)
[PR]

by kurashiki-keiko | 2010-05-07 08:39 | 日常 | Comments(4)

Commented by ラベンダー at 2010-05-08 10:09 x
私も今朝娘から、初めてカーネーションがとどきました。素直にうれしいものです。大事に育てようと思います。
Commented by aturin88 at 2010-05-08 15:30
我が家は長男の所からは来週・・・次男は多分明日・・(笑)
忘れてたら???(笑)

切花より鉢植えが良いですね。 来年も楽しめるから。
写メールできるお母様素敵!! 歳には関係ないですね
挑戦する気持ちが大切、心がお若いのでしょうね。
Commented by kurashiki-keiko at 2010-05-08 22:29
ラベンダー様、実のところはあげてばかりでもらうほうがとても少なかったのでまだ戸惑いのほうが勝っています。
Commented by kurashiki-keiko at 2010-05-08 22:30
aturin様、鉢植えでも来年は無理だと思いますが、長持ちするのは確かですね。
実母は年の割には車も運転するし若いですね。

<< 普段の夕食 靴の悲しみ >>