久々の合唱練習、行きたいと願って

 6月1日夜、10分くらいの遅刻ながらやっと合唱の練習に行けました。
何しろ息子の嫁さんのお産で1ヵ月半ほど休み、1回出た、と思ったら今度は東京行きが火曜日含んでいたのでまた欠席。1日はどうしてもなにがあっても行かなくては、6日の同窓会で歌を歌う時の歌唱指導、ではなくて「音頭とり」役を頼まれているので、のどを慣らしておかなくては。。。
 しかし、前夜…5月の家計簿の締めをどうしてもして友の会の例会に出たかったので締めをして、それから例会で発表する大会報告の原稿を声に出して読んでみたら、もらっている時間が6分なのに11分もかかり、あわてて半分に縮める作業。50行ほどに縮めて再び声に出して時間を確認。
 それから読書箇所の下読み。
 それから・・・とうとう寝る暇もなくて朝を迎えました。(とはいえ居眠りはありました)
 例会では大会報告と、今月の「暮らしを楽しむ会」の午後の予定の案内。
 例会後は反省会、お弁当を食べ、Sさんとそばの喫茶店でコーヒーブレイク。
 それから午後は委員会の司会当番で気が抜けず。
 帰宅してご飯を作っておばあちゃんと夫の分をおいてやっと出て行くことができました。
 なので練習も佳境に入る8時半ごろになると睡魔が襲ってきて、楽譜を取り落としそうになること2度や3度ではないくらい。楽譜もコンサートのプログラムの順に並べてないので前後していて探すのが大変でした。でも音あわせの段階はちゃんと出席していたのでなんとか歌えました。
 7月始めに老人ホームの慰問コンサートがあるので、ポスターを作らなくてはならないことがわかり、また絵柄を集めておかなくては。
 そんな「やっとこさ練習日」でしたが、久々にみんなの顔も見られてよかった。
 帰りは近所のスーパーの自販機でコーヒーを引っ掛けて??何とか無事に帰りました。
 



とりあえずお風呂に入って、出たと思ったら疲れがどっと出て、パソコンの前で前後不覚に3時ごろまで寝ていました。
 それから夕食の片付け、夫がお皿を洗ってくれていて大助かり。
 アンケートのまとめやら生協のカタログやらがあるからね。
 4時20分、おばあちゃんがおきだして郵便受けを見ている音が聞こえる。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2010-06-02 04:18 | 合唱団 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 浴室・洗面リフォーム総括 怒りのぶどう棚? >>