孫とまごまご


d0031853_3375383.jpg
ずいぶん久しぶりに孫のmioが娘と来ました。
 かぼちゃにナス、オクラなどの農産物多数持参、あちらのお母様から。婿どのは仕事だそうなので、お昼を食べにキャナリー・ロウへ。好物はカルボナーラ、娘が少し手伝ったくらいでほぼ完食。前日にサーカスを見に行ったそうで、空中ブランコやオートバイの曲芸など昔ながらの芸の話などで私自身の子供時代や、子育ての頃に子連れで行ったことが思い出されました。
ついでTデパートへ。夫の用事があったためでしたが、そこはそれ、娘も勤めているとなかなか自分の服も買えないから子守をしている間になにか選んだらということで、孫のお守り。Loftへ行くと手ごろで子供の喜びそうなシールがたくさんあったので、これならと、3枚買ってやることにすると、喜んで選びました。
次いで定番おもちゃ売り場へ。乗って遊ぶロバのおもちゃがあったけれど、これはやっぱり幼稚園児くらい向けか、足の長さが余っていましたが、それでもぴょんぴょんと。もう小学2年生になったものね。それに歯が大人の歯と生え変わる時期。1本欠けていました。
オジイチャン、孫とまごまごしていたらかなりくたびれていました。(私も)



d0031853_3463897.gif
夕方5時、今度はゆうくんをだっこした息子夫婦がかねての約束でやってきました。床にうつぶせに寝かせると、頭をもたげるようになっていました。今は片側にだけ寝返りを打つそうですが、まだ戻れないのだそうです。
がんばれゆうくん。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2010-07-19 03:48 | | Comments(6)

Commented by yassy127 at 2010-07-19 06:30
お孫さん大きくなられましたね。
もう2年生・・・驚きです。
お二人ともかわいくて利発そう。
日々の成長が楽しみですね。
孫って文句なくかわいいですね。
なんたって自分の命の延長ですから。
Commented by 3reiko3 at 2010-07-19 19:03
お孫さん、どんどん大きくなりますね。
いとこ同士、やはりお顔が似ていますね。
一緒に遊ぶようになるとまたかわいいでしょうね~。
Commented by miyakeoriibu at 2010-07-19 21:36
久し振りに見るmioちゃん。
すっかりお姉さんになられましたね。
もう2年生なのですね。

ゆうくんはもう寝返り。
成長が楽しみですね。

おじいちゃん おばあちゃんの笑顔を想像しています。 

Commented by kurashiki-keiko at 2010-07-20 06:06
yassy様、自分の命の延長、なるほど。
本当に、私の命をちょこっと受け継いでくれているのですね。大事にかわいがりましょう。
Commented by kurashiki-keiko at 2010-07-20 06:07
reiko様、なかなかいとこ同士会える機会がないのですが、遊んでくれると楽しいですね。
Commented by kurashiki-keiko at 2010-07-20 06:08
miyakeoriibu様、本当に、mioのほうは久しぶりに来てくれました。娘の都合も孫のほうの都合も来るようにならなくて。
会えてうれしかったです。

<< 家族新聞「あじさい通信」159... 思い出の学寮が >>