寝返り・離乳食


d0031853_412113.jpg

週末ごとに見せてくれるゆうくんですが、私たちの前でも寝返りをたまに見せてくれるようになりました。

d0031853_4141481.jpg

下敷きになったほうの腕がなかなか抜けませんが、以前みたいにすぐ泣きださず、どうしたものかと思案顔でじっとしています。ガンバレ、ゆうくん!

d0031853_4153919.jpg
ここ1週間ほど、離乳食を始めたそうで、おかゆをほんの1さじ食べさせてもらって、変な顔をしつつもべーっと吐き出すことはしないで飲み込んでいるそうです。
 大人が食べていると、ほしそうにしています。
 夕食後、二十世紀梨を薄く切って、パパの手からしゃぶらせてもらって変な顔をしています。この時期はアレルギーの元を作らないかと心配ですが、梨は心配なしね、というと、なんと果物でも桃とナントカはアレルギーのもとになることもあるのだそうで、ババは最近のそういう情報にはうといので気をつけなければ。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2010-08-30 04:20 | | Comments(0)

<< キーボード取り替え 朝飯前!のひと仕事 >>