人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネット接続が…

ネット接続が…_d0031853_5115379.jpg

たまたまかかって来た電話勧誘に引っ掛かった、といえば例の振り込め詐欺みたいなもの。私も情報にうといなあと反省した一件。
元はフレッツ光ファミリー100というタイプだったけれど、メガエッグの電話勧誘で、3~4000円安くなると言われ2008年11月からメガエッグに変更していました。
そして、この夏、また電話勧誘で「安くて速い」と言われてついまたふらふらと、今度はNTTフレッツ光ネクストというのに変更することに。
息子達に言うと一様に「えー!またかよ」「オレのメルアド残しておいてよ」。しかも電話も光にしてあったのに変更の依頼をしわすれて別に頼むと、この別回線の番号の持ち主の名前が夫ではないと判明。娘が学生時代に県外で持っていたのを持って来た?しかも以前NTTフレッツにしていたので今度は夫の名前で契約出来ないと言われ私の名前で私名義の通帳から料金引き落としされるという。ここらでかなり後悔しましたが、乗りかかった船、途中でやめるわけにも行かず、すったもんだの末にやっと8月31日、朝8時過ぎに写真右端のアダプターがつきました。
あとはこちらで、もらったパンフレットを見ながらCDを入れて設定、…とやってみたのですが、息子たちが組んだLANのルーターがありどれをどこにつなぎ替えたらよいものやらさっぱりわからず、ケーブルの行方をずいぶん見てつないだつもりなのに、うまく行きません。
というわけで携帯から。長男の救援を待ちたいと思います。

by kurashiki-keiko | 2010-09-01 05:11 | パソコン講座 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 設定完了…らしい キーボード取り替え >>