人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族新聞「あじさい通信」161号が出来ました。


家族新聞「あじさい通信」161号が出来ました。_d0031853_1121597.jpg朝のひと仕事で家族新聞161号を編集しました。
 今月は割合家族の行事が少なく、私のしたことが2つ3つ入ってしまい、送付先にはちょっと申し訳ない、かも。
 それにしても日頃忙しくしているのは家族のためではないことが改めて判明。短時間で家事をこなし、友の会に合唱団など、「奥様」ではなくて「外様(そとさま)」であるなあと実感しています。
 明日からまた連続して外出の、それも大きな行事のための外出を控えているため、早めの家族新聞となりました。これもまた「予定仕事」でしょうか。
 今日は町内会のお役の人から、敬老の日のお祝い、というのでこの町内では1,000円の商品券をいただきました。以前は榮太楼の飴でしたが、うちのおばあちゃんは「飴は好かん」と、いただいても食べなかったのでよくなったかな。ちなみに実家の母のところには鰹節(削り節のパック?)をいただいていたそうです。
 そこで明日の行事で外出予定ということを考えて、今日の献立は赤飯に煮しめ、お魚という敬老定食?献立に決定。この後買い物に出ますけれど。息子たちも呼んで、おばあちゃんの元気なことを祝いましょう。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村     よかったらブログランキングのバナーにクリックしてやってくださいまし。

by kurashiki-keiko | 2010-09-19 13:25 | 家族新聞 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 敬老の日の祝い 倉敷中央病院新3棟の見学会へ >>