津和野への車窓

 2泊3日で島根県の津和野と、山口県の仙崎、萩へ旅してきました。
少しずつブログにご紹介します。

d0031853_453939.jpg出発は10月16日(土)、9時31分発のぞみ3号。

d0031853_4541524.jpg
新山口到着は10時37分。ここから山口線普通に乗り換えて津和野には13時04分なので、駅弁を…。夫が選んだのは丸い容器の。ところが持ったら紐がはずれて、レジ前で床に取り落として見事にご飯がばらまけてしまって、もう一つ買う羽目になり、店員さんに始末をお願いしたり、テープで止めておいてよ、と業者さんに頼んでと言ったりしているうちに…

d0031853_4571755.jpg
1本前のSLは煙を残して出発してしまっていました。emoticon-0106-crying.gif

d0031853_458786.jpg

…私たちはこの普通列車です。いわゆるひとつの「鈍行」の旅ってずいぶん珍しいことです。

d0031853_459793.jpg
私の選んだおベントはこちら。わくわく。

d0031853_4594293.jpgわーい。
ほんとうに心のこもった感じの野菜いっぱいのおかず。
うれしいです。
それにこの容器、よく見ると左右の大きさが違っていません?
食べ終えると「入れ子」になって重なるので体積が半分に。よーく考えてあるうれしい配慮。

d0031853_5115215.gif
車窓は緑の山や田、赤茶色の石州瓦のコントラストがそれはそれは美しくて、見とれました。

d0031853_5124544.jpg

携帯電話は圏外になることが多く、山の中を実感。

d0031853_524235.jpg
ちょっとわかりにくいですが、青いネットの囲いの中にはリンゴが実っていました。寒冷地なのか、リンゴ園がこの付近にはありました。

d0031853_5143666.jpg


d0031853_5134616.jpg
津和野の町に着きました。

津和野町
[PR]

by kurashiki-keiko | 2010-10-19 05:14 | | Comments(2)

Commented by cyaa8989 at 2010-10-19 10:43
身内のご好意で楽しい2人旅の始まりですね^^
線路はつづくよー どこまでも♪
旅行記待っています^^
Commented by kurashiki-keiko at 2010-10-23 02:09
cyaa8989様、夫の兄や妹に助けられて思いがけずキャンセルしないで出かけることができて感謝しています。
津和野と萩は行ってみたかったところです。

<< 津和野―SL二重連、源氏巻、マ... ママカリの押し寿司を作る >>