人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達ークモ子さん


お友達ークモ子さん_d0031853_11463279.jpg
今日は雨・・・ヘルパーさんが来てくれて、義母はシャワー浴をしてもらっています。足湯もするので結構あったまっている様子です。窓から見える風景は、お隣の借景ですが、常緑樹なのでそれほどの変化はありません。相変わらず義母は窓のカーテンと障子を開けてあげると、「くも子さーん、今日も頼むよ!」と声をかけています。
だんだん寒くなって来たし、動かなくなったそうです。

お友達ークモ子さん_d0031853_11484884.jpg
窓辺に巣を張るクモ子さん、もしかしてもう死んでるんじゃ・・・義母には言えず、まるであのオー・ヘンリーの「最後の一葉」みたい。
 義母は大腿部の傷跡も渇いてきて、この次からはシャワーにも傷跡をテープで被わなくてもよくなりそう。お風呂場にはヘルパーさんの肩を借りて歩いていますが、だいぶ歩けるようになって、今度はまた夜に歩いて転ばないか心配で一層の見守りが必要となってきています。

by kurashiki-keiko | 2010-11-22 11:51 | 老いということ | Comments(2)

Commented by saheizi-inokori at 2010-11-22 20:42
油断大敵、お大事に。
Commented by kurashiki-keiko at 2010-11-24 01:40
saheizi-inokori様、そうなんですよ、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 医療ミスってこんなこともあるんですね 家族新聞「あじさい通信」163... >>