青汁の攻防

義母は青汁の宅配をしてもらっています。
青汁にはカルシウムもあるし義母にとってはとても良いことだと思うのですが。。。
なかなか飲めません。今朝も「一番先に飲んではいかがですか?」と進めても、
「飲みにくいから後で」と譲らず、朝食がすんで薬と青汁だけ残ってしまいます。
すると、決まって「トイレ」と言って”ビッグジョブ”に取り掛かります。そのためわすれてしまわないようにとタイミングを見計らって何度か見に行き、「薬と青汁がコースですので飲めたらデザートのりんごを差し上げますから飲んでください」と言って促します。口の中をすすぐためにコップに水を入れていくと、水だけ2杯も飲んでしまっても青汁は蓋を取るところまでも行っていない。「あんまり飲みにくいようなら、宅配でとるのをやめましょうよ」というと、「いや、これだけ青いものを食べようと思ったら大変なんだから、飲みます。」ときっぱり。
 「お薬と青汁が飲めたらリンゴを差し上げるんですけれど」と言っても、ふたを取らずににらめっこ状態。毎朝のことで、この攻防?で朝ご飯が終わるのが10時過ぎからひどいときは午後1時になったりしています。
d0031853_2348414.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by kurashiki-keiko | 2010-12-07 23:30 | 日常 | Comments(0)

<< 青汁の攻防その2 倉敷の散歩で見つけたクリスマス... >>