青汁の攻防その2

 朝ご飯の後の青汁。義母はなかなかこれが飲めなくて飲めなくて、7日(火)はとうとう夜まで持ち越して、冷蔵庫に入っていました。(母のほうー2世帯住宅なので)
しかーし、8日(水)はいとしい?長男(つまり夫の兄)が帰省してくる日。夜行バスで、朝10時に着くらしい。というので、「お兄さんを迎えに一緒に出ませんか?青汁を飲んだら出かけますけど」というと、さっさと飲めましたぁ!!子供に会いたい親の一心か?大したものです。
 というわけで、息子の前ではいいかっこしたいのか、今朝もちゃんと飲めていました。「偉い!」とほめられたいわけでもないでしょうが。
 チャンチャン。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2010-12-09 17:12 | 日常 | Comments(2)

Commented by cyaa8989 at 2010-12-09 17:22
青汁を飲む事にご苦労されているな~と日頃から思っていました。
今日はジーンと込み上げてくるものがありました。
子供存在が大きいのか、それとも母の思いが強いのか
どちらにしても青汁で乾杯したい気分ですね^^
Commented by kurashiki-keiko at 2010-12-09 23:58
cyaa8989様、母の思いが…のほうでしょうねたぶん。
青汁で乾杯、は勘弁ですが、飲めてありがたいと思います。これで義兄が帰ってしまったらまた元の木阿弥、になるでしょうね、たぶん。いや、あんまり考えないようにします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 義母、入浴 青汁の攻防 >>