次男の自炊生活は

 たまたまさっき、1人暮らしをしている次男が用事があると言って急にやってきました。
近頃どう?と聞くと、太刀魚をつって焼いて食べた、だとか、イカもつったので焼きそばだのに入れてちょっとずつ食べて後冷凍、だとか、なんと、ミートパイだとかアップルパイもオーブンレンジで作ったのだとか聞いてびっくり。
 「クックパッド」がとても役に立つそうです。それを聞いた義兄、定年退職後はご飯作りも積極的にやっているそうで、「へー、それ何?」と言うので、二男と私とで使い方を伝授。
私はプリントアウトしてファイルしたレシピ集を見せてあげて、今手元にある材料を入力して検索して、出てきたレシピの内自分に向いていそうなものを選んで作るとお教えしたらえらく喜んでくれ、「今回ここへ来た一番の収穫だ」と言われました。
 ちなみに私のクックパッドのなかでの名前は「あじさいかあさん」で、そちらで検索したら私のおすすめレシピが出てきます。

よかったらこちら↓をクリックしてくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]

by kurashiki-keiko | 2010-12-11 21:50 | その他 | Comments(2)

Commented by くらげ at 2010-12-12 09:46 x
はじめまして。

ブログ村から来ました。くらげと申します。
友の会の大先輩のブログを発見できて、嬉しく思っています。
ゆっくり時間をかけて読みたいです。

私は婦人之友の家計簿をつけて5年目です。
本当に優れた家計簿で、私達家族の生活を支えてくれている!と実感する毎日です。

今後ともよろしくお願いします。
Commented by kurashiki-keiko at 2010-12-12 16:08
くらげ様、よい家計簿と出会って良かったですね。
素直に無邪気に、つけ続けてください。
「友の会」タグの記事がいろいろありますのでよかったらご覧ください。

<< 「初めまして、民生委員です」…... 倉敷方言知ってますか? >>