人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元紙に投稿が掲載されて

お正月の準備でおおわらわだった29日午後4時ごろ、実家の母から「新聞読んだよ、よかった」との携帯メールが。かねて2つほど投稿していたのが掲載されたらしい。
と、あわてて新聞を広げてみると、20面の投稿欄「ちまた」の下のほうにありました。実はこの日、この同じ欄の一番上の記事が知り合いと同じ名前の人だったので注目したものの、その下は読んでいなかったのでした。
地元紙に投稿が掲載されて_d0031853_220340.jpg
投稿したときのタイトルは「うれしかった話」というのでしたが、わかりやすく書き直されていました。多分この話には新聞配達の人が出てくるので、新聞社としては採用につながったのでは?とも思えます。
さっそくその話のタネをくださったご近所の奥さんに電話。それにもうお1人、私の記事が出るのが楽しみ、と言ってくださった、母と同年代のご近所さんにも。

by kurashiki-keiko | 2010-12-30 02:22 | うれしかったこと | Comments(2)

Commented by miyakeoriibu at 2010-12-30 22:14
今年もあと1日になってしまいました。
お忙しい中、今年もきちんとお節を作っておられるのに感心します。
それに毎日のブログの更新、また新聞への投稿
ただただ頭が下がります。

パソコンをはじめのはじめから教えていただき、今では私の生活の
一部になっているように思います。
これからもよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
Commented by kurashiki-keiko at 2010-12-31 01:50
miyakeoriibu様、いえ、きちんとではないですよ。実は巻物だとか半分くらいは生協で買っています。昔からの黒豆ときんとん、なますなどはやはり作りますが。
miyakeoriibuさんはブログで世界が広がったようで、良かったですね。
よいお年をお迎えください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おせち料理ーエビの柚子煮など おせち料理準備 >>