にぎやかにお正月


d0031853_847724.jpg
ゆう君が生まれた直後に出会って以来のいとこ同士のご対面でした。mioが「抱っこしたい」というので。

d0031853_8481528.jpg
いつもは広い我が家の居間(リビング、という言葉に私は慣れません)は、義母、夫、私、娘一家3人と長男一家3人でぎゅうづめ。若いものがゲームを始めました。気が付くと用意していたトトロのカルタやトランプは忘れており、ちびちゃんは積み木で少し遊んだ程度でした。残念。
でも生協で買っていたおみくじ風船ガムは面白がってみんなで引いてみたら、なんと長男夫婦はそろって大凶。そんなのお正月からあり?味はとてもすっぱかったそうでした。ここから先はよくなる一方だと思ってガンバロウね。

d0031853_8521767.jpg
離乳食をなかなか食べてくれないというゆう君ですが、茶碗蒸しの中身をにんじん、ほうれん草のみじん切りにして一緒に作ったら、思いのほかいい顔をしてよく食べました。だしの味がよかったのかな?
d0031853_9512495.jpg


d0031853_952018.gif
ポチっとお願いします。。。にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by kurashiki-keiko | 2011-01-02 09:53 | うれしかったこと | Comments(2)

Commented by myobento at 2011-01-02 19:50
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
keikoさんのお宅はお元日にみなさま集まられたのですね。賑やかで楽しそうです。
我が家は今日、夫の母、実家の両親、弟の一家と総勢11人が集まってお正月を祝いました。小さい子がやってきて、みんなでトランプしたり賑やかでした。子どもがいるお正月って、勢いがあってよいものだなぁと思いました。
Commented by kurashiki-keiko at 2011-01-03 00:01
myobento様、こちらこそどうぞよろしくお願いします。娘一家は2時間くらいの滞在でした。やはり数家族集まるとにぎやかで、お正月くらいですがこんな風にみんな集まるのは幸せな気分になりますね。

<< 10年日記も6年目に 年越しそば、お雑煮、おせち >>