家計集計に、表作りに忙しい

 昨年1年間の家計簿の締めをしていますが、簡単にできると思ったのに、住居・家具費で躓いてしまいました。内訳を報告するのに、見直すと詳細を別表にしたものの月平均と、収支年系表の月平均の金額が違う・・・
 細かい数字の見直しで頭が痛くなっています。アナログ家計簿だからなあ・・・

 それから、7日の倉敷友の会の例会に発表していただく家事ごよみの表をエクセルで制作中。途中で家事をしていたらまだですぅ。私も婦人之友社の主婦日記、1999年版のには詳しく家事予定を書いていたのに、以後は手帳などに変えてしまっていて、昨年からまた購入しています。せっかくだから活用しなくては。
 なんだか業務連絡ぽい。
 d0031853_17182714.gif
[PR]

by kurashiki-keiko | 2011-01-05 17:18 | 日常 | Comments(2)

Commented by aturin88 at 2011-01-06 23:59
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします。

業務っぽいでも良いですよ(笑)
今年も家計簿で・・・もうつけ忘れが(笑) 出費が多くて・・・。
良い奥様してますね。  真似ねば。
Commented by kurashiki-keiko at 2011-01-07 01:40
aturin様、あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
数字を前にするとつい眠気を催すたちでして、特にこんな風にどこが違うのかを調べるのは根気が足りなくて困っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 感動の再会 初詣ー瑜伽山と阿智神社へ >>