みんなで焼肉


d0031853_143436.jpg
29日(土)は長男の誕生日。本人が肉が食べたいというので、誕生日を出しにして?久々に焼き肉屋に行くことになりました。次男も肉と聞けば喜んで一人暮らしのワンルームから飛んできました。
 で、一つあった個室を予約しようとしたらすでに先約があったので、6時半に行って少し待ってから席へ。
 掘りごたつ形式だったので、子供用の座席を持ってきてもらいましたが、穴に落ちそう。お嫁さんと私でかわるがわる支えて、テーブルの上を触りたがったり足をぴんぴんさせるのをなだめつつのお食事。息子たちはこれでもかと言うほどの食欲でどんどん食べましたが、おばあちゃんはクッパをゆっくりと少量食べたくらい、私とお嫁さんは交代で食べ、夫も少し遠慮がちに食べ、と言うペースでした。
 満席の店内には、後から子連れの何組かも入ってきて、ゆう君、きょろきょろ、刺激が多かったようです。
 この日、つかまり立ちができるようになったそうで、育児日記にさっそく記入したそうでした。それに、同じ日に出産したお友達のところへ先日遊びに行ったら、その子は三人目だったので上の子に刺激されてかたくさんのものを食べていたとかで、親のほうも刺激をもらったようで喜ばしいことでした。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2011-01-30 01:50 | おでかけ | Comments(4)

Commented by surgeon24hrs at 2011-01-30 02:23 x
おはようございます。先ほどは、書き込み有難うございました。

楽しそうな家族の大集合! よかったですね。

過去記事に遡って読ませていただきましたが、↓の家族新聞はいいアイディアですね。でもマメな人じゃないとできませんね、こりゃ。私じゃ、ダメです! : (
Commented by saheizi-inokori at 2011-01-30 09:37
息子さん、誕生日おめでとう。
年を取るに従い誕生日は”だし”になりますね。
ゆうくんは焼き肉まだ無理かな。
Commented by kurashiki-keiko at 2011-01-30 15:59
surgeon24様、コメントありがとうございます。
今は老母と夫婦の暮らしなので、休みなどにこうして集まるとうれしいです。ですので家族新聞で共通の話題作りをしようとも思っております。下手でもいい、内容が少ないときもあっていい、とにかく継続、と思ってここまで来ました。
Commented by kurashiki-keiko at 2011-01-30 16:01
saheizi-inokori様、そうなんです、年々誕生祝もそれを出しにして集まったりご馳走を食べる機会と言う風になっておりまして。
ゆう君はまだ焼肉どころか、おかゆ(クッパ)の米粒を3,4粒ずつ食べさせてもらっておりました。親(この日誕生日の長男)も食が細かったものですから、あまり気にしていませんが。

<< 吉備津神社を訪ねて バルーンの練習 >>