人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひたすら家事

 今朝は起こしに行ってみると、義母は調子のいい時にはちゃんと着替えているのにベッドの中。ちょっとお疲れモードのよう。「ゆっくりしたい」というし、幸い私も友の会活動お休みの日。デイサービスセンターにお休みの電話をし、おばあちゃんエリアの片付けは中止。

 ならば、我が家のほうをやりましょう、というわけで、
ひたすら家事_d0031853_1385892.jpg1.掃除機かけ
2.庭の水やり、草取り
3.台所マットを浴槽で洗う。
4.拭き掃除、いつもはしないお座敷も。
5.合間に義母に朝食を届ける。(いつもはこちらで一緒に食べる)
6.夫の掛布団カバーを洗い、毛布を敷いていたのを干してシーツに替える。
7.冬のタートルネックのセーター類を仕舞い、春色の綿シャツなどを出す。
8.これは機械がしてくれるけれど、食パンをパン焼き機で仕掛けて焼きました。
4時間後の12時半ごろには香ばしい香りが漂ってきました。
などなど、思い切り我が家の家事に振り向けました。
床のワックスもだいぶ剥げてしまっているので気にはなるけれど今回も見送り。
午後からは干したものを取り込み、義母の手縫いのブラウスのボタンがとれていたのを、商店街のボタンやさんに買いに行くつもり。服地やさんも縫う人が減って閉店したそうだし、ボタンやさんも商売があまりうまくいっているはずもなく、商店街の休みの月曜だけでなく水曜も休みだったので。

by kurashiki-keiko | 2011-04-01 13:06 | がんばったなあ | Comments(6)

Commented by at 2011-04-01 23:32 x
こんばんは~
ホントがんばりましたね~尊敬です!
体にやさしい美味しそうなお料理の数々。
ご主人さまのお弁当も素晴らしいです。やっぱりスーパー主婦ですね(^^)-☆
あのお弁当箱いいですね、私も買おうかな。
Commented by パソコンお助けマン at 2011-04-02 10:29 x
早いものでもう4月です。パソコンライフをお楽しみでしょうか。
ブロ友パソコン相談室からのお知らせです。
「安心で快適なパソコンライフ」を永く楽しんで頂くためにパソコン健診を投稿しました。
3月28日~4月1日の5回です。ブロ友の皆様に是非読んで頂き、パソコンのケアをして頂きたくご案内いたします。パソコンお助けマン。
Commented by myobento at 2011-04-02 20:48
働き者のkeikoさんのこの記事を読んで、私も家中の掃除をしました。オセダーポリッシュで床磨き。靴も磨いてすっきりしました。
そろそろ厚い毛布やセーター類を洗濯したいなと思ってます。
Commented by kurashiki-keiko at 2011-04-02 22:45
藍様、たまに家事を頑張ってみただけで尊敬されるほどのことではありません。
お弁当箱は細長いのでカバンに入れても横倒しにしなくて済むのでとても具合がいいです。
Commented by kurashiki-keiko at 2011-04-02 22:45
パソコンお助けマン様、また助けていただきます。ありがとうございます。
Commented by kurashiki-keiko at 2011-04-02 22:52
myobento様、オセダで床磨きですか。それは負けましたね。春めいてきて服装もやっと薄めになってきましたね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ボタン屋さんで 春は片付けの季節 >>