人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「コテン、グー」

 「コテン、グー」_d0031853_10404599.jpg
「コテン、グー」_d0031853_1041017.jpg
「コテン、グー」_d0031853_10411394.jpg

 いつものように、実家の母から「あじさい通信を受け取りました。ありがとう!」。という携帯メールが来ました。
 「写真をわが子達(つまり私と弟たち)と重ねて懐かしく見たよ。あの年頃は皆コテングーだったわ」・・・母にとってはひ孫のこの子、私もやっぱりわが子のときと重ねてみています。縁側の敷居の上だろうと、おもちゃの入れ場の押入れのところだろうが、お構いなく、力尽きたらそこでコテンと寝ていましたっけ。

by kurashiki-keiko | 2005-07-22 10:48 | しみじみしたこと | Comments(3)

Commented by yassy127 at 2005-07-22 14:28
可愛くてあどけない寝顔 天使みたいですね。
可愛くもあどけなくもない私も今も「コテングー」じょうたいです。
ところ、時をかまわず睡魔におそわれてこまっています。
どうしたらいいのでしょう。
Commented by necomaru1 at 2005-07-26 16:31
可愛いなぁ、なに考えてるのかしら、なにも考えてないのよね。このころってしあわせですね。小さい子がずっとしあわせの世の中がいいですね。
Commented by kurashiki-keiko at 2005-07-27 15:06
yassy127様、ありがとうございます。暑さのせいもあるのでは? 体力をお付けください。

necomaru1様、母親を信じきって穏やかに過ごせる幼児期がいいですね。おかあさんにまかせていれば幸せ。
 子供たち皆が幸せになりますように。 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夢二生家へ たくさんの家族新聞の仲間 >>