人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣装選び

 毎週火曜日は夜7時から9時まで、高校時代の音楽部OBが中心になって発足した混声合唱団の練習に参加しています。
 今週は「エデンの東」「荒城の月」「ムーンリバー」「故郷の人びと(スワニー川)」「花嫁人形」など練習。コンセプトが「聞き覚えのある親しみのある歌を歌う」と言うことなので。指揮者が大阪や京都の楽譜屋さんまで探しに行ってくれるようです。しかし「モスクワ郊外の夕べ」は私はよく知っていましたが人によっては「知らない、聞いたことがない」と言う人も。

 発足3年目となり、女性の衣装を新調することになって、練習を9時に終えたあと女性だけ残って
衣装選び_d0031853_3325746.jpgアパレル関連の仕事をしているメンバーが、イージーオーダーの衣装見本を取り寄せてくれた物を見合いました。

衣装選び_d0031853_3341235.jpg
メンバーの一人がモデルになって着てくれたものです。色は?デザインは?とみんなの好みや体型にあっているかなどなど意見を言い合いました。
先週選んだのはオレンジ色の物でしたが、これまで持っているピンクのと暖色系で色合いが似てくることなどから、ブルーグリーンのような色が夏らしくて肌の色もきれいに見えるのでは、と言うことになり、真っ赤にラメが入ったののデザインだけを取っては、と言うことになりかけたのでしたが、

衣装選び_d0031853_337536.jpgいざもう一人の人に着てもらってみると、少し横幅がゆとりがないみたいに見えて却下。
かといってブルーの見本はロングスカートの上に着るには上着丈が長い。などなど二転三転したのちに、右端のうすオレンジ色の衣装で色はブルーグリーン?にしようということに。
衣装選び_d0031853_359308.jpgさらにスカートも白が欲しい、上下買うと高いので白は服地を買ってきてヒップのサイズプラス4㎝でウエストゴムの手作りにしてはと言うことになってきました。
結果はともあれ、この団体はみんなが遠慮なく意見を言い話し合いが出来る仲のよい団体だなと改めて思いました。それに適材適所、それぞれの得意分野があって協力し合っているいい仲間だなあとも思いました。

by kurashiki-keiko | 2011-05-18 03:45 | 合唱団 | Comments(4)

Commented by うさこちゃん at 2011-05-18 08:44 x
おはようございます。例の発表会があるのですね。
また聞きに行きたいです。keikoさんはいつもお元気ですね。
Commented by pcvhirose at 2011-05-18 09:23
kurashiki-keikoさんおはようございます。
遠慮なく意見を言い合い、それぞれの得意分野で協力し合う素晴らしい仲間ですね。
仲間の輪を大事に育てられたら良いですよ。
Commented by kurashiki-keiko at 2011-05-18 12:20
うさこちゃん様、おはようございます。
倉敷中央病院には、知り合いの係の方がいらっしゃって呼んでくださっていたのですが、その方が退職されたので残念ながら当面行く予定がありません。
今年は県北の勝央町の老人ホームには日程がすでに決まっているのですけれど…。
Commented by kurashiki-keiko at 2011-05-18 12:21
pcvhirose様。遠慮なくものが言い合えるいい仲間です。大事にしたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 片付けの続き やっぱり我が家のバラ >>