ウリボウパン…?

昨日料理教室で習った分量で早速パンを作りました。
いつもは自動パン焼き機で食パンを焼いているので、こねと発酵まで機械にまかせ、ガス抜きから。
いざ成形となってはたと気付くと、麺棒がない!台所リフォームの時に間違って捨てたか?仕方ないので手のひらで伸ばし3つにたたんで…(なんか太短いなあ)と思いつ発酵させ、5本の切れ目を入れ180℃で15分。
そしてできました。たしか習ったのは潜水艦、サブマリンだったのに、これじゃ子豚かウリボウだわ。
d0031853_19573092.jpg

[PR]

by kurashiki-keiko | 2011-05-27 10:42 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大豆とシーフードのカレー 義母を介護付き有料老人ホームへ... >>