たまご屋さんのレストラン


d0031853_439054.jpg
運動会の後で娘と、婚家のお母さんに連れて行ってもらったレストランです。

d0031853_4395979.jpg
店内はこんな感じで椅子は白と黄色。ここはたまご屋さんの「のだ初」が経営している卵料理のレストラン「うぶ こっこ家」です。
メニューは上記リンクのホームページに大きく出ています。
オムライスや卵かけご飯のランチなど。
オムライスはソースをケチャップ、ドミグラス、ホワイトの中から、中のご飯もケチャップライス、バターライスから選べ、トッピングもからあげなど選べ、さらにサラダ、スープ、ソフトドリンク付きのを選べます。

d0031853_4423632.jpg
私はサラダと、中身がケチャップライス、そとはトマトソースを選びました。まるでUFOみたいに真ん丸な、卵は半熟とろとろのが出てきました。
私が作るのは中身は鶏肉と玉ねぎの入ったチキンライスで、外側は薄皮のがくるっと巻いたものですが、こちらはご飯に鶏肉は入っていなくて、ちょっと塩味もあまりなくて薄味、物足りない…

d0031853_4452118.jpg
娘とお母さんが取ったのはマンゴージュースでしたが、コースターがあら、卵の形。特注品でしょう。

d0031853_4461654.jpgd0031853_4463029.jpgあらまあ、コーヒー茶碗を持ち上げたら、ソーサーが卵になっていました。凝っていますね。
890円のランチでした。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2011-06-02 04:51 | おでかけ | Comments(2)

Commented by うさこちゃん at 2011-06-03 01:01 x
たまごやさんのレストランは卵をイメージした面白いお
店ですね。椅子まで白色と黄色でこっていますね。
6月1日に庭で仕事をしていたら、運動会のような音楽が
聞こえていましたが、やはり運動会だったのですね。
最近は全く縁が亡くなってしまいました。
Commented by kurashiki-keiko at 2011-06-03 16:16
うさこちゃん様、私も、子供たちが大きくなるにしたがって縁遠かったのですが、孫のおかげで昔を思い出したり今風な演出になるほどと思ったりして楽しく過ごしました。
こちらのお店、向こうのお母さんも通りかかりに興味深々だったそうで、行ってみて納得と言ったところでした。新鮮卵を使ったなめらかプリンだとかケーキ類、鶏肉製品などの販売コーナーもあって充実していました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 衣服管理 雨が降らなくてよかった―運動会 >>