人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの宿題

夏休みの宿題_d0031853_9151461.jpg

倉敷友の会の夏休みの課題です。
何か励むもの、というので、朝のラジオ体操、草取り、拭き掃除にしました。
子供みたいに、やっているときは提出するのが楽しみになってきました。
励みあう仲間があればなんとかできるものだなあとわれながら感心しています。

そのほか、朝昼晩の食事時刻が守れたか、とか、献立に芋、豆類、青菜、海藻、小魚が入っていたかとかの○×がありました。
 私がほとんどできてなかったのは就寝時刻。それと献立では、青菜や海藻。青菜、今は高いので他のもので代用、と思っていますがなかなか取れません。でもそういう意識を持つことが大事かなあと思っています。

 それから、この紙の右側は、電気メーター調べになっています。CO2削減のため、温暖化防止のために何かというのです。うちはフルにクーラーが稼動しているこの時期、とてもダメみたい。。。

by kurashiki-keiko | 2005-07-25 09:18 | 元気が出たこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 庭木の剪定 夢二生家へ >>