最新のおもちゃ―首が回る―孫―

d0031853_1793056.gif
12日(日)、長男の股のところで遊ぶ孫のゆうくん、長男のスマートフォンを持ってあそんでいます。
三角、ひし形、ハート形に図形が触るたびに変わり、色も変って、おまけに赤ん坊の笑い声がする、と言う赤ちゃん向けのゲームになっていました。
英語で形とか色の名前も音声が流れています。
ババの私もここまで時代が進んでいるとは知りませんでした。

d0031853_17125193.jpg
夕食時のゆうくん、テレビが背後にあるというのに、エクソシストに出てきた子供みたいに首がぐるーっと回ること。大人だったらとてもこの角度までは回らないと思います。テレビの音声が気になって気になってしょうがなく、食べるのに集中しないので、テレビを消してやっと、ちゃんと食べ始めました。おばあちゃんもそうでしたが、食べながらテレビを見て話題にする、というのは高度な大人の技なのかもしれません。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2011-06-13 17:16 | | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 土日の夕食 あじさい寺(美作市大聖寺)を訪ねて >>