人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子サッカー決勝戦なう

女子サッカー決勝戦なう_d0031853_34411.jpg
このところ早起き(2時過ぎ)に起きていますが、今朝はもちろんBSプレミアムで女子サッカーを予約して観ています。
特に地元湯郷ベルの宮間選手、活躍を期待しています。
アメリカに勝って頂点に立って欲しい!
女子サッカー決勝戦なう_d0031853_442312.jpg
私はツイッターはやっていないのですが、公式サイトのツイッターを見ると、どんどん入ってきているので試合運びを見ながら皆さんのコメントを見るのもまた解説みたいで面白い。それにしてもアメリカの強力な攻撃力に前半たじたじの日本。パス回しが横にしか行けなくて縦に行こうとするとすぐにカットされてしまい歯がゆい。

宮間が同点ゴール、1対1で延長へ、
延長前半、ウオンバックゴール、あちゃー、2対1に。
ガンバレ、なでしこ。

澤、もつれた中からゴール、得点王?すごーい。
さすが澤。

2対2のまま延長戦も終わり、PK戦に。
まさかここまでもつれるとは。
日本善戦。
がんばれ。
PK、宮間はあっさりとゴールを決めた。
アメリカはキーパー海堀に阻まれてなかなか入らず、足ではじいたプレーは最高だった。
ウオンバックだけ入れたけど。
日本の20歳、熊谷が決めた!
日本優勝!!!
すごーい。
女子サッカー決勝戦なう_d0031853_631731.jpg

女子サッカー決勝戦なう_d0031853_6573270.jpg

by kurashiki-keiko | 2011-07-18 03:46 | ニュース | Comments(2)

Commented by yoas23 at 2011-07-18 07:31
私もしっかりネットとテレビで応援していました。
優勝できてほんとうに良かったですね。
アメリカはランクも1位のチームなので2位でも仕方が無いかと思っていただけに嬉しいいです。
やはり日本の女性は強いですね^^
Commented by kurashiki-keiko at 2011-07-18 10:56
yoas様、最初は押され気味でパスもうまく前へ行かなかったので心配でした。でも、粘って粘って、最後に延長戦でも引き分け、PK戦になるとは、そしてそこで粘り勝つとは、まさに死闘と言っていいくらいでしたね。恵まれない練習環境にめげず頑張ってきた成果だろうと思います。すごいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 我が家の晩ごはん 我が家の夕食 >>