人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅で焼肉

・・・3時過ぎ帰宅。やっぱり自宅で昼寝するのが一番安上がりでリラックスできる。
 4時から始動。
仏さんのお膳を簡単に作り、この日はお中元でお肉をいただいたので焼肉をしました。自宅で焼肉なんて、お肉をもらわなければしませんね。(ゆうくんは食べられないのでかぼちゃを煮たのと、持参してくれたお子様用カレーを食べていました)

自宅で焼肉_d0031853_23101547.jpg
ということで、久々(何年ぶり?)の自宅焼肉。冷房をガンガンに(設定温度24℃、にしないと効かないんだもの)かけ、各部屋の換気扇をかけてやったのですが、佳境に入ったところで突然
「ビービー」と大きな音がして、「火事です 火事です」
と、天井の火災警報器が赤ランプがついて作動。え”~。
あわてて窓を開放するやら椅子に乗って警報機のスイッチを探すやら。みれば部屋がたしかに煙っていました。
だから自宅焼肉はちかごろしづらいですね。
暑いのに後半はだから窓を開けて食べました。

by kurashiki-keiko | 2011-08-14 23:37 | 料理 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 久々、MOVIX倉敷で映画を 日帰り温泉 >>