人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりなら出来る

 6時間ほど寝ると寝が足りるのか、もったいない症候群なのか、今朝も4時ごろ目覚めて起き出しました。やはり横になっていたら最初の起きだしの体重移動が大変で、「ギャー」っという感じ。杖を突いてそろそろと、階段では降りる段ではなくて自分が今立っているほうの段に杖を突く、と言うコツを体得。
 今日はゴミ出しの日。二人暮らしになったらゴミが格段に少なくなり、ごみは活動のバロメーターかな、と思う。念のため杖を突き、軽いゴミ袋を提げてゴミステーションへ。我が家は町内では一番遠いほう。体重がかかっても歩くときにはさほどではないものの、驚いたことにちょっとの間寝ただけと思うのに早く歩けない。健康であれば大股に歩くほうがいいらしいのでかなりすたすたと速足の方なのに。
 パソコンを4日ぶり?に開き、メールチェック。合唱団の人からの連絡が入っていて、今度のコンサートのプログラムを手直し。
 お弁当も、昨夜作ったおかずを中心に入れて完成。よかった。
 今後は歩きだしの体重移動に気をつければ何とかなりそうです。
 ご心配おかけして、見守ってくださっていた皆さま、どうもありがとうございました。

by kurashiki-keiko | 2011-08-26 09:38 | 健康 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ひどい… やはり痛い >>