孫を預かって


d0031853_14415777.jpg 先日1歳半になった孫が生まれて初めて風邪をひき、2日ほど前には39度まで熱がして、息子が深夜12時ごろスポーツドリンクを買いに走ったのだそう。やっと37度台に下がった、と18日(日)ご飯を一緒に食べに来ました。少し咳と鼻水が出るくらいで、熱さまシートをおでこにくっつけてもらっているのがちょっとかわいそうなようなおかしいような。
みたところは元気そうでも、鼻づまりのせいか、食欲はあまりないみたいでした。

d0031853_14444967.jpg熱も微熱程度に下がったので、今日19日は昼前から夕方まで、以前から頼まれていたので私たちジジババで面倒を見ることになりまして。
昼、乾麺を3等分した長さのうどんと玉ねぎ、人参、白菜、豚肉少々であんかけ煮込みうどんみたいなのを作って食べさせてみたら、5本くらい食べたでしょうか?、その前に朝メモと共において行った粉薬入りのミルクを飲ませなくては、と、飲ませたらなんとか8割がた飲んでくれたのでまあ、良しとしましょう。
 そろそろ寝てほしいのでおしめを替えてやる。先日1度は替えてやっているので、なんとかうまく替えてやれました。使用済みおしめははやはりぼってりと重くなっていました。
 「なかなか寝ないなあ」といってたら、うーともあーともつかないような声を出しながら、ジジの腕の中で眠りに落ちて行きました。やれやれ。

d0031853_14482785.jpg遊び散らかしていたブロックを片付けようとガラガラ音を立てたら薄目を開けたので、あわててやめたら、またころんところんで寝てくれてやれやれ。
孫はかわいい、特に寝ているのを見るのは。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2011-09-19 14:50 | | Comments(6)

Commented by pcvhirose at 2011-09-19 18:44
今晩は。
お孫さん早く治って欲しいですね。
私のブログにコメントしましたのでお願いします。
Commented by パソコンお助けマン at 2011-09-19 21:26 x
お孫さん、1歳半ですか。可愛いでしょうね。
お助けマンも1歳半の孫娘が茨城におります。
今日は敬老の日、ジジババの日です。
こちらは電話でしたが、便りがあるのは嬉しいものです。
明日の投稿、ぜひご覧ください。
Commented by kurashiki-keiko at 2011-09-19 22:08
pcvhirose様、風邪ひきは幼い子にはかわいそうです。
本当に、早く治るといいのですけど。
Commented by kurashiki-keiko at 2011-09-19 22:13
パソコンお助けマン様、ジジババも育児は遠くなって、
色々戸惑いました。
明日はこちらは講習会を主催する立場なので、たぶん明後日ごろ拝見すると思います。楽しみにしています。
Commented by pcvhirose at 2011-09-20 10:36
今日は。
私のブログに「ネームカード」について質問しています。
良く分からないのですが教えていただけませんか?
Commented by kurashiki-keiko at 2011-09-20 22:27
Pcvhirose様、私の鍵コメに対して鍵コメで答えられているのではないでしょうか?私には見えません。ご注意ください。

<< 料理教室―洋食メニュー やっと、種まきできました >>