人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族新聞「あじさい通信」175号ができました


家族新聞「あじさい通信」175号ができました_d0031853_16521145.jpg今年の11月ほど目の回るように忙しかった年は思い出せないほど、連日家事家計講習会などのために出かけていたので、毎回楽しみに待っていてくれる実家の母が郵便受を無駄に見てがっかりしないように、「今月は超忙しいので『あじさい通信』は月末になります」とメールを入れておきました。
 そしてやっとやっと、26日深夜に、のはずがブログ更新や本の整理などで出来ず、夫のブーイングを横目に、27日(日)午前になんとかかんとか、編集と発行にこぎつけることが出来ました。ほんと、継続は力なり、どんな状況でもとにかく細々とでも続けること、これ、家計簿と同じかもしれません。
 んなわけで、というか、記事はほとんどが孫のゆうくんが占めています。とくに初動物園でしたもの。絵になる風景がいっぱい。そして、大人が考えるような、動物を見るのではなくて、そばの表示板のほうに興味を示してあーあーと指さして喜んだ場面がなんとも面白かったです。
 そして、ずいぶん久しぶりに、夫と私の誕生祝をもって、娘のところの孫のmioが親子でやってきたのでやっと写真を掲載することが出来ました。もう小学3年生となって、幼いころの感じとはちょいと扱いが違います。お稽古事が忙しく、なかなかジジババの方まで足を延ばしてくれなくなって残念です。
 
 新聞には書くスペースがありませんでしたが、27日夕刻、いつものように夕食のためにやってきた息子一家でしたが、直前に洗車しk、自動洗車機を通ったら、ゆうくんが大泣きをしたそうでした。ワッシワッシとあの機械のブラシが通過するのはたしかに訳が分からなかったら怖いなと思えますもの。そのうち黙っていられるようになるのだろうけれど、これは「日記に書いておこう」クラスの面白い記事だったのになと思います。

by kurashiki-keiko | 2011-11-28 17:02 | 家族新聞 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 美星町へ、紅葉狩り 義母の受診付添い >>