映画「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たち」を見に


d0031853_127522.jpg
先日、NHKテレビの朝の番組で三浦友和さんのインタビューを少し見たのと、ラジオで余貴美子さんの話を聞いたことがあって、ずっとこの映画に興味がありました。

d0031853_1292974.jpg
1日夜にネットで予約しておいて、4日(日)の朝10時45分からの1回目を見ました。MOVIX倉敷のあるイオンショッピングセンターは、JR倉敷駅北口にできたアリオと三井アウトレットのあおりを受けて少ないかとおもいきや、映画を終えた1時ごろはいつもと変わらない人出でした。
映画については、夫の独身時代に富山県高岡市にいたことと、私も一昨年だったか、宇奈月温泉に泊まって黒部峡谷鉄道にも乗っていったことがあるので、主人公が定年の日に運転するという場面の背景にその峡谷鉄道の駅が写っていたので「ああ、あそこ」と懐かしく思いました。
熟年夫婦で見るとよい映画、という前評判どおり、かどうかは見る人それぞれでしょうが、女性も近頃は自立している人が多いのでそこを理解する夫であってほしいと思ったことでした。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2011-12-08 01:40 | おでかけ | Comments(0)

<< 三井アウトレットパーク・アリオ... 面白すぎる「新明解国語辞典」 >>