三井アウトレットパーク・アリオ倉敷、にぎわっている?ーMOVIX倉敷への行き返りに


d0031853_141790.jpg
12月4日(日)朝9時半ごろ、JR倉敷駅北側にできた三井アウトレットパークの外側を西に向かって走って行きました。さすがにまだ10時が来ていないので・・・

d0031853_1423211.jpg
アウトレットモールの駐車場入り口です。空車のマークが出ています。

d0031853_143843.jpg
午後2時過ぎだったかに帰りに通ったら、三井アウトレットパークの駐車場入り口には「右折入庫禁止」とかいう看板がありました。それじゃ北西側からは入れないってこと? この道へ入る前に敷地のはずれで右折するといいみたいです。

d0031853_1451522.jpg
アリオ倉敷のある方の、北東側の横断歩道には人が沢山歩いていました。開店前にはこんな人はもちろんいませんでした。ニュースによれば駅の北の通行量は以前の3~4倍だとか。

d0031853_146928.jpg
駐車場も満車の表示が出ていました。
駅からすぐなので、ご遠方の人はJR利用が絶対いいです。岡山方面からだと北長瀬駅前にパーク&ライドのための駐車場が出来ていて、アリオなどで買い物すると片道の電車がタダになる券をもらえるのだとか。
旧倉敷市内の人だと、自転車あたりが絶対お得ですよ。駐車料金は6千円以上お買いものすると券がもらえるのだとかちょいと聞きかじりましたが、定かではありません。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2011-12-08 01:47 | おでかけ | Comments(0)

<< 2年目にしてIH調理器が故障 映画「RAILWAYS 愛を伝... >>