年末のてんまつ―うせ物出る

 28日。銀行と郵便局に混まないうちにと朝9時に行ったら、郵便局のそばの雑貨屋さんの前で産直の野菜を売っていました。昨日のほうれん草のことがあったので探すと、たった1束だけ残っていてなんと120円!やすい。
その代りそこはよそが安くなってもその値段なのだそうですが、昨日の値段258円だったというとお店の人が目をむいていました。白菜の大きな株が240円、お買い得だったのでそれも買いました。

 墓掃除をしなければならないのですが、寒くてその気にならず、午前中は家計簿を整理したりパソコン周囲の片づけをしたりして、午後1時ごろから出かけたら、
d0031853_23544734.jpg
思惑通り、暖かな日差しが出て、寒くありませんでした。草がしょぼしょぼと生えていたのを抜いてお花を活け、線香をあげて終了。冬場なので30分で出来ました。

 車の助手席のドアを開けてふと見ると、なんと、シートの真下に何かある。見ると、先日もって行こうとして留守だったのでまた、と思っていてそれっきり紛失したと思っていた婦人之友1月号。家の中をさんざん探してもなかったあの号が。ありました。墓掃除をしたご褒美に見つけさせてもらったのかな?
[PR]

by kurashiki-keiko | 2011-12-29 21:40 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 片付けその他 ドジなのか?私 掃除、片付け、買い物―ほうれん... >>