エビを大量にもらって

d0031853_1563829.jpg
 先日娘が、先方のお母さんから、といって、なにやら重そうな箱をくれました。
これが、なんと冷凍のエビの固まり。箱から出してみると、ブラックタイガーが50匹くらい、がちがちに固まっていて、とてもいるだけ取り出して使えると言うものではなく、解凍すると再凍結もあまりできないし・・・・困ってしまいました。
 結局、主人の妹に声をかけ、息子たちが帰省するまで待って上げることに。
昨夜、ちょうどシャーベット状になったのを向こうにはあげ、こちらはとりあえず、エビチリ、と思ったら次男が「俺はエビフライ一杯食べたい」と言うので急遽エビフライに。
 中華のつもりだったので、カニと卵白とかたくり粉の入った中華風コーンスープが添えられた変な献立ですけど、ひさびさのエビフライです。中華風の青梗菜としめじとにんじんの和え物が付いています。
 冷凍のエビといえども、水道水をぶっ掛けて解凍したのとちがい、自然解凍して、すぐ料理したので、歯ごたえ抜群、しっこりしたエビはやっぱりおいしかったです。
 もういちど、今夜続けてと言うのもなんだからと明日、天ぷらにする予定。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2005-08-11 15:17 | その他 | Comments(1)

Commented by miduki0902 at 2005-08-12 12:14
エビ、美味しそう。私もいっぱい食べてみたいです。

<< なぞの《かまいたち》?? まず目標を立てること >>