スペシャルなお正月!

何がスペシャルかというと・・・

d0031853_0262432.jpg
いつもにもまして具だくさんなお雑煮を食べたこと?いえいえ

d0031853_027431.jpg
いつもは3段のところを2段に縮小、既製品が半分くらい入ったおせち料理?いえいえ

d0031853_02843.jpg
人出がすごかった瑜伽神社の初もうで?いえいえ




d0031853_0291879.jpg
同じ倉敷市内ではありましたが、瀬戸大橋の見えるこちらのホテルで、うちの子供たち3人とその家族、総勢9人で1日の夜お泊りしたことでした。
9月ごろ予約を入れたらもうすでに部屋はかなりふさがっていて、男女別に2部屋取るのがやっとで、それもお正月料金でしたので、たびたび出来ることではありません。昔夫の両親のおごりで一度だけでしたが年越しをホテルでさせてもらったことがあり、そのことを思い出して私たちも・・・と頑張ったのでした。大晦日はそれでも取れなくて、やっと元日のお泊りになりました。
チェックインが3時と言うので3時にホテルに入り、娘たちの到着を待ちながら用意して行った「人生ゲーム」をみんなでしながら楽しみました。
金毘羅さんへ初もうでに行っていた娘一家も6時半に合流、一緒に夕ご飯を食べました。

d0031853_0303338.jpg
夕食時のタコのおつくり解体ショー(解説をしている支配人?の方がタコみたいな・・)

d0031853_031428.jpg
出来立てほやほやのタコのお刺身。

 夜は男部屋の息子2人と娘婿と娘は麻雀を1時ごろまでしたそうでした。
 

d0031853_0321672.jpg
朝7時過ぎの瀬戸大橋

d0031853_0324572.jpg
ゆうくんはまだ寝ています。

d0031853_0331462.jpg
ホテルの朝食でいただいたお雑煮は具の入りも上品。このほかバイキングでたくさんいただき、同じテーブルだった娘夫婦と次男とですぐ上に見える鷲羽山ハイランドの遊園地の遊具の話や、次男が作ったというイチゴのクリスマスケーキの話などで盛り上がりました。
 10時のチェックアウトだったのでそれまでにまたみんなで人生ゲーム。孫娘が今度は入っていて、勝手をよく知っていて教えてもらったりしました。
 娘婿は瀬戸大橋の見える広々としたお風呂が気に入って、夜のほかに朝起き抜けと、チェックアウト前にも入りに行っていました。

d0031853_034827.jpg
ロビーでチェックアウト後の記念写真

d0031853_0344366.jpg
実家の母をみんなで訪ね、マンションで話をした後・・・

d0031853_0352423.jpg
回転寿司店へ。こころおきなくパクパクと。
例年恒例になっていたマンションでの記念撮影がなくて、「今年はなかったね」と母に言うと、「カメラをもうおしまいにした」そうで、これからは私たちが撮影しなくてはということ。
老い支度もここまで来たかという感じでした。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2012-01-03 00:42 | うれしかったこと | Comments(4)

Commented by cyaa8989 at 2012-01-03 09:22
あけましておめでとうございます

皆様御揃いで新年を迎えられ
素敵な繋がりでスタートですね。
keikoさんのカテゴリ「うれしかったこと」がひとつ
またひとつと増やし続けられる年になることを願っています。

本年もよろしくお願いします
Commented by miyakeoriibu at 2012-01-03 21:49
スペシャルなお正月でしたね。
ここは鷲羽ハイランドホテル?
屋上にお風呂がありませんでしたか?
日本一大きな鯉がいませんでしたか?
Commented by kurashiki-keiko at 2012-01-04 06:58
cyaa8989様、コメントありがとうございます。
そうですね、「うれしかったこと」が増えるといいと思います。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
Commented by kurashiki-keiko at 2012-01-04 06:59
miyakeoriibu様、あたりです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 倉敷美観地区を散歩 2012年あけましておめでとう... >>