今年も・・・「瀬戸内倉敷ツーデーマーチ」見かけて


d0031853_3142011.jpg
朝7時半ごろ、用事で出かけていたら、歩く人多数。ん?

d0031853_3155930.jpg
そうか、「瀬戸内倉敷ツーデーマーチ初日、吉備路コースかな?と思い出しました。
この人たち7時に市役所を出発して40㎞歩くコースらしい。しかも全国から集まって。考えただけでも健脚でないととても。私と夫も20㎞コースは3回くらい歩いたけれど、最近はご無沙汰です。


d0031853_1271122.gifポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
[PR]

by kurashiki-keiko | 2012-03-11 03:19 | 日常 | Comments(4)

Commented by bisui at 2012-03-11 10:52 x
ツ-デ-マ-チ、私も10年ほど前に良寛コ-ス、熊野コ-スそれに種松山から福田公園コ-ス、何れも20kmに参加しました。帰りは足に豆が出来て痛くて、へとへとになった思い出が有ります。
その他はハ-トランド倉敷や津山にも、両備バスの小豆島、蒜山など10から20Km程度ですが参加しました。現在は健康を壊したのでとても無理ですが、出来る事ならもう一度参加したいと言う思いで一杯です。
Commented by kurashiki-keiko at 2012-03-11 16:33
bisui様、そうでしたか。私たち夫婦もPCの師匠たちと一緒に3回くらい歩きました。歩くと、近くでもこんなところがあったのかという新しい発見があったり、歩きながら話が出来たりと色々楽しいですね。当方も夫が長距離こうして歩くには衰えてきましたので最近は自由に個人的に歩いています。
Commented by やまちゃん at 2012-03-11 19:14 x
初めまして。今倉敷から自宅(加古川)に帰ってきたところです。
今回初めて40km+40kmのコースを歩いて来ました。
1日目の吉備路・真備は歴史的コースでした。
友人の友達が地元の方で、国分寺跡や古墳の話を聞きながら一緒に歩くことができて良かったです。
夕食にえびす通りのとんかつ屋さん(名前忘れました)に案内してもらい、おいしいとんかつをいただきました。
2日目は2人が20kmにしたので、1人で40kmに参加しました。
コースは自転車道が多く、歩きやすいコースでした。
ただ下津井港付近から雨が降り出し、鷲羽山降りてからは、ひょうに変わり大変なゴールでした。天気が良ければ瀬戸内の島々も見えいいだろうなと思いました。また参加したいなと思いながら帰ってきました。
長い距離だけがツーデーマーチでは無いので、またご主人と参加されたらいかがですか?全国から参加されていますから、色々な人との出会いも有ると思います。
突然にすみませんでした
Commented by kurashiki-keiko at 2012-03-11 21:48
やまちゃん様、加古川からの参加、地元民としてはありがとうと言わせていただきます。私は鷲羽山のある児島で育ちましたので、鷲羽山近くのコースは以前は下津井電鉄というナローゲージ(狭軌)の私鉄の線路があったところで実際に数年前に夫婦で歩いたこともある懐かしい道です。
国分寺の方面もツーデーマーチではないですが歩きました。
今回もそうですが初めて参加した10㎞コースでも私たちはみぞれに逢いました。この時期はまだ天候が定まらずになかなかいいお天気になりませんね。
人との出会いは私たちが参加していたころにも十分経験できたことです。また体力が許す範囲で歩きたいと思っております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 誕生祝の買い物に付き合って 遠足?母とお出かけでした・・・ >>